tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

THE☆テニサー

srt7
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
不安定ですね
05/14 13:23
GW
05/01 10:39
日焼け止め
04/15 10:05
久々の休日
04/04 15:23
ツイッターで
03/26 00:27
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







もうすぐ春?


このところ少しずつ暖かくなってきて、
日によっては昼間、コート要らないんじゃ?なんて時もありました。

東京でも春一番が吹いたらしいですね。
こちらは春一番はもう少し先かな?と思うのですが、
それでも一日一日、春が近づいているのかな?
という気がしています。

冬の間、すっかり運動不足になってしまったので、
そろそろウォーキングを始めようかと思っています。
またテニスにも行きたいなぁ♪

FX 1000通貨
ローカロ生活
日記 | 投稿者 srt7 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

春一番

春一番が吹きましたね。春一番の直後は、急に温度が下がることが多いので、注意しないと風邪ひきそうです。
春一番が吹いたからといって、スグに春になる訳ではないですね。春一番の中、テニスしてきましたが、かなり、汗をかいてしまいました。風もかなり吹いていたので、プレイしにくかったです。しかも、ちょっと埃っぽかった感じです。もしや、埃ではなくて、花粉だったりするのでしょうか。これからの季節は、花粉も空気中に混ざってくるので、春だからといって喜んでばかりはいられないですね。いまのうちの、花粉症対策をしておかないとまずい感じです。


ミドリムシクッキー

紫紺乃米

リヌード

日記 | 投稿者 srt7 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

少しは暖かく

最近、たまに暖かい日もあったりして、テニスクラブ通いがラクになりました。暖かいといっても、10度を越すくらいなので、小春日和とまでは言えないのですが、それでも、全然違います。私の場合、空気が乾燥している事よりも、静電気がつらいですね。静電気は苦手です。テニスしに行く時も、車の取っ手を掴んだとたん、ビリッときてしまうと、もうそれで、一日の気分が萎えてしまうくらいです。春になれば違うんですが、今の時期は一番酷いですね。寒さもつらいですが。
これほどの寒さなので、テニスする前には、しっかりストレッチをする事にしています。


FX業者

楽臭生活

家庭用 脱毛器

日記 | 投稿者 srt7 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬場の怪我

真冬にスポーツは、別にテニスに限った事ではないですが、怪我が多いですね。寒くて、筋肉が強張っているんですね。
十二分にストレッチ等してからしたほうがいいですね。怪我してからでは遅いですから。
面倒なので、つい、手短にストレッチを終わらせてしまう事が、最近は多いのですが、これではダメですね。
面倒とはいっても、昔、運動する前に何をしていたかと思い返すと、ラジオ体操と柔軟体操とかでしょうから。体を温めるために、まずはランニングした事とかは覚えています。ウィンドブレーカー着て始めるのですが、当時は、汗が冷えても、それほどダメージ無かったんですが、今は歳とったからなのか、そのままにしていたら、あっという間に風邪引いてしまいます。


ワタミの介護

プラシーゲルモイスト

スター為替

日記 | 投稿者 srt7 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス部

友達の娘さんがこの春から中学生です。
中学になったら何をしたい?と聞いたところ、
「テニス部に入りたい」
とのこと。

いや~、なんだか楽しみです。
私の友達もテニス好きなので、
その影響が多分にあるんだと思いますが、
こうして引き継がれていくんだなと思うと
ちょっと頼もしくもあります。

来年の今頃は私もその子にもう勝てないかも(^^ゞ

酵素ドリンク
クレンジングオイル
日記 | 投稿者 srt7 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)